ラム~(^-^)

2009年06月03日

今日はバラ話はお休みして、みやchanブログで気になっている方もも多いはずの「うまいっしょ」に行ってきましたので、そのご報告です(^-^)

ラム肉が大好きな友達と、月曜の夜にお邪魔しました。

ラム肉のしゃぶしゃぶとおつまみ、晩酌セットを注文。

たくさんの野菜が入った鍋が運ばれてきて、それが沸騰したころにラム肉登場!!

めちゃおいしい!!

「こんなの300枚くらい食べれる~」とラム肉追加。

そして、「あっっ(@_@)、写真撮ってない・・・」

ってことで、追加のラム肉の写真がこちらド~ン ↓↓↓

ラム~(^-^)



かなり上質のラム肉らしく、これまで食べたラム肉とはまさに別物。

おつまみについてはその時々でかわるらしく、一昨日はトバ・シシャモ・ホッキの干物と行者にんにくでした。

干物を食べましたが、そのおいしさはここには書けないくらい!

とにかく、どれもこれもおいしかったです~(^.^)

そして・・・始まったライヴ。

ライヴ?

そう、ライトアップまでされたカウンターで、オーナーとお手伝いの女性の方がライヴをしてくれるのです。

私の世代では知らない歌もありましたが、お二人の息の合った歌を聴いているだけで十分堪能できました☆

40代後半~50代くらいはまさにツボだと思います。

とっっっても楽しい時間を過ごさせていただきました~(^-^)

もっといろんなエピソードがありますが、書ききれない・・・

とにかく、おすすめです!!

皆様もゼヒゼヒ行ってみてください(^_-)-☆






Posted by M-ROSE at 12:34 | Comments(3)
この記事へのコメント
へー、それは美味しそうですね~。
ラムのしゃぶしゃぶってはじめて聞きました。
そして、すみません。「うまいっしょ」もはじめて聞きました。
有名なんでしょうか(^^;
そんなに美味しいのなら是非行ってみたいです。
ライブも楽しそうですね。
では、その美味しい情報、頂きました!(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月03日 12:45
>pia masaサマ

北海道でもラム肉をしゃぶしゃぶにするって、あんまりないそうです。
でも、オーナーがこの食べ方が好きでやってるみたいですよ。
この薄切り感がまた良し、野菜との相性も良し、何よりラムの油が溶けだしたスープが☆☆☆なのです。
スープ、お持ち帰りしちゃいました(^_^;)

お店はオープンしたばっかで、まだまだ知られてないと思います。
今週末はオーナーが北海道に戻るらしいので、来週はきっとまたレアな食材がやってくることでしょう。
行ってみてくださいね~(*^_^*)
Posted by M-ROSE at 2009年06月03日 19:04
はじめまして石川のバラキチといいます

4月17日の記事にあるスーパーグリーンなのですが新しい切花か出来れば苗を探しているのですがなかなか見つかりません。
M‐ROSEさんのお手元にございませんか?出来れば分けていただきたいのですが・・・よろしくおねがいします。
Posted by 石川のバラキチ at 2009年06月10日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
ラム~(^-^)
    コメント(3)