ジョコ~!

2011年07月04日

2011ウィンブルドンの男子シングルス決勝、世界ランク1位のナダルvs世界ランク2位のジョコビッチ。

(ジョコさんは試合の時点では世界ランク2位でしたが、週明けのランキングでは1位になることが決定していました。)

いや~、いい試合でした(>_<)

第1セットは緊迫したシーソーゲーム。(ジョコさんが6-4)

第2セットはジョコさんの強さに圧倒。ジョコさんファンは歓喜したはず。(ジョコさんが6-1)

第3セットはナダルが追い込まれてからの集中力を発揮。ナダルファンが歓喜したはず。(ナダルが6-1)

第4セットはどちらに転んでもおかしくない展開。でもナダルの痛いダブルフォールトから試合が動き、そのチャンスを見逃さなかったジョコさんが勝利!(ジョコさんが6-3)

ジョコさん、強かった。

やっぱりキーはセカンドサービスでしたね。

あと、ジョコさんがドロップを少し封印してたのもよかった。

第4ゲーム、30-30からジョコさんがサーブ&ボレーしたときは、夜中なのに叫んじゃいました(^_^;)

ジョコさん、かっちょよかったです☆





ジョコさん、準決勝でツォンガと対戦しましたが、アクロバティックな2人の動画です↓↓↓



決勝では笑いもなく、ピリピリしたムード全開でしたもんね(+_+)


そうそう、私の優勝予想。

女子は半分当たり。(アザレンカかクヴィトバって書いてたので(^_^;)。優勝はクヴィトバでした)

男子は当たり!

冴えてますピカピカ




次のグランドスラムは8月29日からの全米オープン。

ハードコート(クレーもありますが)のシーズンがやってきます!

次の更新は全米オープン頃かな・・・









Posted by M-ROSE at 23:56 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
ジョコ~!
    コメント(0)