勝っちゃった~!!!!!!

2011年11月06日

あ、もちろんテニスの話。

スイスのバーゼルで行われてるスイス・インドアの準決勝で、世界ランク1位のジョコビッチに錦織圭が勝っちゃいました!!!!!

スコアは2-6、7-6(タイブレ-ク7-4)、6-0。


ジョコビッチは今年まだ2敗(2敗のうち、1回はフェデラーに負け、1回は対マレーでリタイア)という驚異的な成績。

(デビスカップでデルポトロ相手にリタイアしてますが、デビスはトーナメントではないので、トーナメントでの敗戦は2回。デビスカップを含む全試合では3敗。)

そのジョコビッチの3敗目の相手が錦織圭だなんて(@_@)

全米オープン後、ジョコビッチは怪我で戦線離脱してて、久々のトーナメントだったってのもあるけど。

第2セットの第10ゲーム、錦織サーブのゲームカウント4-5、0-30からキープしたのが大きかった。

ファーストサーブが入らないなりに、セカンドでしっかりポイント取れてたし。

ジョコビッチのセカンドでも、しっかり攻めてポイント取れてたし。

まあ、ジョコビッチにとっては久々の大会。

このトーナメントでは試合モードになることが目的だったんだろうし、次のマスターズ(来週からパリで開催)に照準を合わせてるんでしょう。

でも、次のマスターズでも勝ち進めば、3回戦でまたこの2人は当たるんだよな~(+_+)




さて、明日は決勝。

相手は・・・フェデラー(希望)(^_^;)

まだわかりません。

もう1つの準決勝はフェデラーvsワウリンカで只今試合中。

両者ともスイス出身。

どちらが決勝に出ても、錦織選手にとってはアウェーですね・・・。

今日の試合は錦織選手の応援が多いような気がしましたが。

でも観客のレベルが高いのは間違いないです。

きっと選手もやりやすいでしょうね(^_^)




そしてもう1つ。

クルム伊達選手も台湾での試合で決勝進出!

決勝の相手は森田あゆみ選手。

これも明日が決勝です!












  









Posted by M-ROSE at 02:04 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
勝っちゃった~!!!!!!
    コメント(0)