バラ「満月」

2009年03月09日

今日は私のオリジナル品種です。

名前は「満月」。

宮崎市内の生花店の方に命名していただきました。

外側の花弁が朱色で、中心に向かってだんだんピンクになります。

開花ステージで色が変化するので、それもまた素敵ですよ(^-^)

バラ「満月」



この品種はここでしか栽培されていないので、生花店でも出会うチャンスは少ないはず・・・



それにしても・・・

名前つけるのって苦手です(;一_一)

「覚えやすく」「そのバラのイメージで」「使われていない名前」「(私の場合)できるだけ和名」

と思っているので、ハードル高すぎっっ(>_<)

私の思考では無理なので、「名前つけてみませんか~?」ってちょっと楽しげに皆さんにご提案しています。

(「つけたい~!!」っていう人がほとんどなのですが、実際考え始めると、いろいろ考えすぎて頭痛くなるみたい・・・)

今までは雑誌(花時間)の公募で名前を付けてもらったりしてます。

今度ここで名前募集しようかなぁ(*^_^*)




タグ :バラM-ROSE


Posted by M-ROSE at 18:34 | Comments(3)
この記事へのコメント
今日はお世話になりました。
すごく楽しかった~
これからの結婚式の仕事が楽しみになってきました
とりあえず今週はブーケに・・・・
作るのも楽しくなってしまう!!
Posted by floraflora at 2009年03月09日 18:49
凄いです ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

ロゼット咲きですか~???

名前、確かに気を使うでしょうね。。。フムフム

「花時間」
素敵な雑誌ですよね~
バラのシーズンOFF時にこの本を観たりして
今年のお花のはどんな感じかな~とか
思いを馳せてます。。。

名前募集ですか~
機会がるなら是非とも、応募してみたいです。。。
Posted by ろざりぃ~:・゚゚・* at 2009年03月09日 19:09
>flora様

今日はわざわざ来ていただいてありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)


>ろざりぃ~様

命名、ぜひぜひよろしくお願いします!
今のとこ2品種名無しがありますので、近々アップしますね。
Posted by M-ROSEM-ROSE at 2009年03月09日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
バラ「満月」
    コメント(3)