M-ROSE

2009年03月03日

はじめまして(^-^)

宮崎市内で切り花用バラの生産をしています。

バラや農業、その他いろいろについて、ぼち~ぼち書いていきます(*^_^*)

M-ROSE



このバラは「フェアビアンカ」。

とても香りがよく、クリームがかった白色のバラです。

蕾のときはうっすらピンクなのですが、開くにしたがって白になります。

残念ながら香りの強いバラは花もちがよくない傾向がありまして・・・(極端には違わないですよ(^_^;))

でもこのバラは、その姿、香りで十分楽しめます!!

フェアビアンカは全国的に値段が高いのですが、その理由として、もちろん人気の高さや花の存在感があるのですが、知られていないのが「収穫量の少なさ」なのです。

一般的な品種に比べて2/3、へたすると1/2量しか収穫できません(>_<)

生産者泣かせのバラなのです・・・

それでもなぜ生産するのかって? 

「キレイピカピカだから~」

(あくまでも私の意見です^_^;)

お花屋さんでフェアビアンカを見かけたら、ちょっと値は張りますが、ぜひ家に飾ってみてくださいね~☆


タグ :M-ROSEバラ


Posted by M-ROSE at 18:00 | Comments(3)
この記事へのコメント
初めまして、

綺麗です。。。うっとりしちゃいます~゚.:。+゚ (*´艸`)゚+o
ところで、この子「フェアビアンカ」は
ERの「フェアビアンカ」ですか???

私は狭~いべランダで、バラを育てています。。。(///∇//)

プロのアドバイスも、お伺いしたい
これから、宜しくです ♪♪♪
Posted by ろざりぃ~:・゚゚・* at 2009年03月03日 18:20
お気に入りさせてください。。。♪♪♪
Posted by ろざりぃ~:・゚゚・* at 2009年03月03日 18:25
>ろざりぃ~様
コメントありがとうございます(^-^)
「フェアビアンカ」はイングリッシュローズです。

個人で栽培されている方は、生産者よりも知識豊富だと思いますよ!
品種とか、よく勉強されてますよね~。
私の方が教えていただくことが多いと思います(>_<)
これかもよろしくお願いします☆
Posted by M-ROSE at 2009年03月04日 08:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
M-ROSE
    コメント(3)