ヘビ~

2010年07月02日

そりゃアイツがいることくらいわかってましたよ。

まわりは田んぼだし、ネズミもカエルも山ほどいるし。

でも、見つけたらやっぱりギョ~(@_@)とします・・・抜け殻ですが。

ヘビ~



バラのトゲを使って脱皮するらしく、適度にトゲがある品種(多すぎてもダメみたい)でこの時期に見かけます。


そうそう、以前働いていたバラ農家で脱皮中のヘビを見つけ、社長に言って捕獲してもらいました。

脱皮中のヘビって活発に動かない(動けないのか?)ので、捕まえるのは簡単♪

でも・・

頭を挟んで持ち上げた瞬間・・・

・・・

・・・

社長の腕にグルグルグルとヘビがからみついた!!!

「ギャー!」



社長・・・ではなく、それを見ていた私が絶叫(>_<)

ビジュアル的に耐えられませんでした。

3回転くらいは巻きついていたんですよ!

小さいヘビはかわいいけど、大きいのは勘弁です。




さて、ウィンブルドンも残すとこあと3日。

今年のウィンブルドン、珍しく雨が降ってないですね~。

今日は男子シングルス準決勝!

ジョコヴィッチ(セルビア)vsベルディフ(チェコ)

ナダル(スペイン)vsマリー(イギリス)

という組み合わせ。

ジョコさんの体調に問題がなければ、ジョコさんの勝ち。

問題はナダルvsマリー。

ナダルは膝の故障を抱えてるし、お客さんはほとんどマリーの応援でしょうから、かなりのアウェー。

マリーにもプレッシャーがかかる状況ですが、これまでの試合を観る限りは大丈夫そう。

さてさて・・・

どうなることやら・・・

楽しみです!



ここ数日3~4時間睡眠のうえ、昨日は朝から出荷・花切り・選別・販売・消毒までやって、夜はテニス。

さすがにテニスの時は全く集中力なし(>_<)

今日もテニスですが、今日は気合入れて練習します(^_^)/

雨降るな!!!!!





Posted by M-ROSE at 17:45 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
ヘビ~
    コメント(0)