メディバンクインターナショナル

2010年01月11日

メディバンクインターナショナル???

正解:テニスのWTAの大会です。
(WTAとは、女子テニスの上位選手のための大会で、下位選手のための大会をITFといいます。)

このメディバンクで、現在世界ランク69位のクルム伊達選手が世界ランク20位のペトロバ選手をフルセットで破り、2回戦進出を決めました!!

いや~、ドキドキしました。

といっても、ライブスコアでの応援でしたが。

第2セットの2つのマッチポイントを取れなかったとき、「この流れはやばい・・・」と思いましたが(何せ昨年はマッチポイントを握ってからの逆転負けがいくつかあったので)、さすが進化してますね!!

昨年1年間で、ITFレベルからWTAの予選に出られるくらいに世界ランクを上げてきて、先日のオークランドの大会と、このメディバンクでのポイントで、さらに世界ランクを上げてきそうです。

伸び盛りの若い選手ならわかりますが、クルム伊達選手は39歳ですからね~(@_@)

次の試合の相手は世界ランク7位のアザレンカです。

動画で見たい~(>_<)



さて、少しはバラの話を。

今日のバラは「スイートオールド」↓↓↓

メディバンクインターナショナル



白の中輪のスプレーです。

やはりブライダルによく使われますね。

以前は、花形が似たような品種として「スプレーウィット」というのが主流でした。
(もちろん、まだ生産している人がたくさんいる人気品種です!)

ただ、この「スプレーウィット」は茎が細くて、少し使いづらいという意見もありました。
(可憐な感じのブーケにはもってこいなのですが。)

そして出てきたのがこの「スイートオールド」

茎はしっかりしてるし、花形も丸っこくてかわいい。

このバラも県外からの問い合わせ・注文が多い品種です。

生産する人が減ってきたような話も聞きますが、確かに生産者泣かせの性質持ちだしなぁ・・・(-_-)

最近はまあまあの質のものが作れているけど、以前はB級品ばっかでした。

思い出したくもありませんゼ(-"-)



そうそう、最近の悩みの種。

「あかぎれ」

右手指の背(外側)が割れて切れて腫れて、指が曲がりません。

はさみを使うのがしんどい・・・

それより

何より



切れたとこにバラのとげが刺さったときのショーゲキったら・・・


おうっ(+o+)

しばらく立ち直れません・・・







   



Posted by M-ROSE at 19:38 | Comments(4)
この記事へのコメント
あー、想像しただけで、おうってなる(笑)
大変なお仕事ですよねぇ。

頑張って下さい。
暖かい室内から応援してます(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月11日 19:46
>pia masaサマ
ネコが目つぶしされている写真(おうってなるイメージ)を、pia masaさんのブログからパクろうかと思いました(^_^;)

暖かい室内、いいですね~(-_-;)
さて、仕事しなきゃ・・帰れません・・
Posted by M-ROSEM-ROSE at 2010年01月11日 20:02
こんばんは!
初めまして^^!
すばらしいですね~~~!!
薔薇、ばら、バラ!!!
もう感動してます!

私薔薇の花が大好きで、
こんなにすばらしいお花を生産されているなんて…。

以前行ったお花屋さんで、
すっごくかわいい好みの薔薇を見て、
こちらのお花と伺っておりました^^。

何だか本当に感動します!

あかぎれ痛いですね…。
バッチのレスキュークリームいいですよ^^;
(すいません…)

これからもみんなに幸せを運んでください♪
Posted by divadiva at 2010年01月11日 20:39
>divaサマ
はじめまして!
ありがたいコメント、私も感動です~(*^_^*)

これからも皆様に喜んでいただけるよう頑張りマス☆
Posted by M-ROSE at 2010年01月12日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
メディバンクインターナショナル
    コメント(4)