今日も寒いっっ(-"-)

2010年01月05日

ここ最近そんなに寒くなかったのに・・・

気を取り直して。

今日のバラは「ブルーミルフィーユ」↓↓↓

今日も寒いっっ(--)



ミルフィーユという名前の通り、幾重にも重なった花弁が素敵なバラです。

この品種は、写真のように花弁のグリグリが見えてから収穫します。

が、

悲しいことに生花店でこの状態だと、もう古いんじゃないかって思われるみたいです・・・(-_-)

この品種は収穫してからは十分に開花しないので、開花状態で収穫するのです。

この写真の状態でも、収穫にはちょっとまだ早かったかな~って感じです。

もちろんこの状態で、かなり長い期間楽しめますよ(^_^)

ちなみにブルーミルフィーユはうちにある唯一の紫色品種ですが、紫のバラのイメージって「ガラスの仮面」ですよね。ね。ね?(私だけ?)




それにしても今日は寒い。

作業場の温度計は8℃。

数字にするとそんなに冷えてないなぁ。

数年前に行った冬の韓国、ホテルの外に出たとたん一歩も動けない。

そのときの気温が-11℃。

凍りました。

今もやや凍ってます。8℃だけど。

さ、帰って風呂に入って解凍しよ。

















Posted by M-ROSE at 19:59 | Comments(2)
この記事へのコメント
私は、携帯持って、半身浴です。

今も、汗が凄いです。

あっ、でもね〜、なかなか痩せないんですよね。
Posted by ゆりな at 2010年01月09日 00:49
>ゆりなサマ
防水携帯ですか? 最近の携帯はすごいですね~。
お風呂に携帯って、何だか心配デス・・(^_^;)

半身浴って痩せるんですか?
サウナと一緒で、痩せはしないような気がしますが・・(-_-;)
Posted by M-ROSEM-ROSE at 2010年01月11日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
今日も寒いっっ(-"-)
    コメント(2)