寒いっっ(-"-)

2009年12月31日

まだ仕事してますが、この時間ですでにかなり寒い・・・

作業場はコンクリ打ちっぱなしだし、隙間もいっぱい開いてるので、ほぼ外なのです。

ハウスの中は暖房かけてるから、20℃くらいあるんですけどね。

さて今日のバラはこちら~「エデンロマンティカ」↓↓↓

寒いっっ(--)



アンティーク調の、渋いピンクのバラです。

縁が少し渋いグリーンになるので、見る人によっては「枯れてる」って言われることもあります。

枯れてませんよ・・・(-_-)

枯れてないどころか、花持ちも非常にいいバラなのです。

品種としては新しいものではなく、生産もやめる人が多い品種の中の1つです。

しか~し。

私は自分が好きな品種なら、古かろうが新しかろうが、生産するのです(^_^)v

このエデンロマンティカしか出せない、独特の雰囲気。

そんな強い個性を持ったバラって、なかなかないですもんね~。
(写真では伝わりにくいかもしれませんが・・・)

県外からの注文も多いんですよ。

花屋さんが「エデンロマンティカ」って品種指定で注文をしてくるらしく、生産してるとこが少ないので、探して探してうちに連絡が来るのです。

結構人気者。

もうすぐめちゃめちゃ切れ始めるので、これを見ている生花店の皆様、よろしくお願いします☆☆☆



さて、世の中は年末。

年末の挨拶ということで、北郷でスイトピーを作っている中尾さんが遊びに来てくれました。

そして、おみやげ~↓↓↓

寒いっっ(--)



スイトピー綺麗ですね~(*^_^*)

香りもいいし。

バラの香りは全く感じることができなくなってしまってますが、スイトピーの香りはわかるっっ!!

作業場に飾って、見とれてます・・・

見とれて・・・

見と・・・


寒っっっ

早く仕事片付けて帰んなきゃ・・・
作業場で年越しか?


ともこさ~ん、昆布巻きありがとうございます!!
この味は是非受け継いでください。私も習いたい。








Posted by M-ROSE at 18:49 | Comments(2)
この記事へのコメント
足跡に お名前を拝見して伺いました

『エデンロマンティカ』…素敵な薔薇ですね

寒い中での お仕事お疲れさまです
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年12月31日 19:06
遅くまでのお仕事、お疲れさまです。
本当に存在感のある素敵なバラですね!
ハウス内との温度差で風邪など引かないように、気を付けてください♪
よいお年を…☆
Posted by 幸せうさぎ at 2009年12月31日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
寒いっっ(-"-)
    コメント(2)