ヤバい・・・

2009年10月07日

もうすぐハウス裏の排水溝がオーバーフローしそう!!

ヤバい・・・



うちのハウス周りに溜まる雨水を排水をするためのパイプが、すでに水の中・・・

ってことは、排水できないばかりか排水路の水が逆流してきてるってこと。

でも、それより・・・

この土のうの高さを水位が超えちゃったら、一気に水が入ってきてしまうのです。

昨年は2回、そんな状況になってしまって、ハウスの中は水浸し(-_-;)

今年は一応対策をしてたので、ここまではどうにかセーフ。

でもでもっ(>_<)

もうあと5センチくらいで土のうを超えちゃいます!!
↑↑って友達に助けを求めたら・・・

土のう積んだトラックがやってきました!!

土のうを運ぶのを手伝おうと思ったけど、「やっとくからいいよ~」って言われて、じゃあお言葉に甘えて・・・(^_^;)

皆様のおかげで私はやっていけてるのだと、つくづく感じるのでした・・・。

感謝感謝☆
(↑↑そのわりには、友達を雨の中で働かせてるのに、私はコーヒー飲みながらブログ更新してますが(-_-;))







Posted by M-ROSE at 17:41 | Comments(4)
この記事へのコメント
浸水も大変ですが、周りに何もないので突風で物が飛んできたら、それこそ大事ですよね。
今回の台風はかする程度で過ぎ去って行きそうですね。^^
Posted by munemune at 2009年10月07日 20:45
台風はどうでした?
無事やり過ごせましたか?

明日は午後1:30頃お伺いする事になりそうです。
よろしくです。
Posted by AMS at 2009年10月10日 12:15
先日はどうもありがとうございました。

ようやくハマキムシ?を退治できたようで、
花が咲けば交配できそうです。
うまくいったら、また御報告しますね。

それでは。
Posted by AMS at 2009年10月13日 22:36
初めまして。とてもいい友達を持っていますね。
Posted by ゆりな at 2009年12月16日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
ヤバい・・・
    コメント(4)